カサカサ!

この歳になってようやく少しだけ家事(と言っても皿洗いや洗濯物を干したりお米を炊く程度ですが)を手伝うようになりました。

それに加えてバイトも始めたのですが短時間で手がカッサカサになってたまに赤切れができたりします。

まさかアブラギッシュな私がハンドクリームを塗ることになるとは…。

 

自分がするようになって大変さを実感してようやく母の有難味がわかるようになりました。

これまでずっと家事とか一人でやってたんだなと思うとやっぱり感謝してもしきれませんよね…。

 

今はまだ皿洗いくらいしかまともにできていないけどだんだんできることを増やして少しでも楽をさせてあげられたらいいなと思います。

 

目指すはハワイ旅行プレゼント!