なんでや!

パソコンの調子がすこぶる悪いです。

パソコン自体は大丈夫なのかな…?

マウスかペンタブかはたまた絵を描くソフトか…なんにせよまともに絵が描けません。

 

常に右クリックをしているような状態というのか、勝手にスポイトの状態になってパレットに設置している色まで他の色に変ってしまったり、キャンバスにカーソルを移動させたら勝手に消しゴムツールになって絵が描けなかったり…日に日に悪化しているような…。

そのせいで昨日のブログのまもさゆまとめについてお礼を描きたかったのですがあんな感じになってしまいました。

 

あと描いてる最中に重くなってるのかピタッと止まってしまいます。

しばらくシーンとなってカーソルは動くけどクリックしても音沙汰なし…みたいな状態が続いています。

 

これからデジタルで作業したいことが山ほどあったんですがどこまでもタイミングに恵まれないというか…治ってくれたら一番いいのですが治るまでしばらく本編を描いたり新規イラストをアナログで描こうと思います。