お知らせまとめ

お知らせ①

報告していなかったのですが、登場人物紹介の冊子と紹介に載っている創作キャラクター全員分のアクリルキーホルダーが完成していました!

 

冊子はお試し感覚で作った物なので販売する予定などはないですが何人かの方に受け取っていただいて感想をいただきました。

皆様喜んでくださって初めての製本は大成功に終わりました。

次は漫画をしっかり本にしたいと思います。

その時は通販も考えておりますので完成からお知らせまでしばらくお待ちください…!

 

アクリルキーホルダーは完全に自己満足なので3枚目のように自分的幸せ空間がまた豊かなものになって終始ニヤニヤしておりました。

まだまだキーホルダーなどセルフで作っていきますよ!

お知らせ②

4月10日に10年程一緒に過ごしたオカメインコとさようならをしてきました。

突然病気になってそのまま急変、病院に連れていきましたがだめでした。

恐らく原因は肺炎ではないかということです。

鳥は身体が小さいのでどうしても確実な病名、そうなった原因の特定が明確にはならないそうです。

 

突然朝挨拶をしたら声がかれていたのでその時は可愛いと思ってしまい、よく風邪をひく子だったので暖房をつけて毛布を小屋にまいたりして暖を取っていました。

その2日後くらいによる帰ってきて様子を見ると開口呼吸をしていました。

人間でいうと、持久走を全力で走った後に苦しくてひいひい言いながら口呼吸するじゃないですか、あんな感じでした。

これはもうだめだなと思ったんですが「明日の朝まで生きてないと撫でてあげないから」って言って寝ましたが、私も兄も深夜に目が覚めては大丈夫かなと呼吸の音で確認していました。

朝までしっかり生きていてくれた時は負担にならない程度に撫でました。

よく頑張ったって思いました。

 

その後病院に電話をするも朝早かったのもあって繋がりませんでしたが、通常の診察時間より45分くらい早くに折り返し電話をくださって今すぐ来ていいと言ってくださり、そのままタクシーで直行。

オカメは暖かくした酸素室に入れてもらいました。

 

私は一安心だと思ってそのまま歩いて帰りながら鳥を飼ってる友達に声が枯れたら気をつけるんだよ~!とか言っていました、安心していたから。

 

でもお昼ごろにもう呼吸が止まるって電話をいただいて急いで向かいましたが、もう目をつむっていました。

間に合いませんでした。

 

連れて帰ると他の鳥は動かないオカメを見てきょとんとしてたり何もわかってない風ではありました。

 

帰ってきた母が青い花を買ってきてくれました。

私は「青?センスないのでは」と思いましたが、青い花の中にいる黄色いオカメはとてもきれいに見えました。

初めて母にセンスがいいと思えたかもしれません。

 

その後、祖母の家の庭にお墓を作りました。

家が近いのでいつでも会いに行けるんです。

祖母がちゃんとお花も供えてくれるし雨が降ったら土が流れないようにビニールをかけてくれます。

季節のあった花も植えてくれるし近所には子どもも多いので、にぎやかだよ寂しくないねって手を振って、また来るねって言って帰りました。

 

私は暇があれば鳥の写真を撮って形態の容量をぱんぱんにするやつなので写真だけはたくさんあります。

だから、落ち着かないこともあってアルバムを作りました。

長くなりましたがこれはアルバムできたよ!っていう自慢ですははは!!

 

たくさんの思い出をくれたオカメに心からありったけの私のいっぱいの愛と感謝を!いままでありがとう!大好きだぞ!!

お知らせ③

そして最後のお知らせです。

今日5月5日は恋=変を解きなさい。の登場人物である夜宵伊月(やよいいつき)の誕生日です!

聡の誕生日にくらべると簡素ではありますがケーキはいいアイデアなのでは…(桓並直人お手製ですきっと)

 

まだ本編には登場していない子ですがこれから少しずつ出てきますので何卒よろしくお願いします!

 

長々とお付き合いくださった方はありがとうございました!